大みそかまで…あと33日

各地でイルミネーションが始まり、気持ちがワクワクしてきますね😄
来週からは12月。毎年、1年が終わるのが早く感じます。

先週のこと。
羽鳥デイサービスセンタ- ひなたぼっこで秋の遠足に出かけてきました。

まずは腹ごしらえ。真剣にメニューを見てお腹と相談しながらチョイス。お寿司ではなくラーメン
その後は島田市博物館へ

島田宿の刀鍛冶の資料や明治、大正時代の昔懐かしい生活用品や木工機具、農機具などの展示してありました。
写真はありませんが・・・
明治12年(1879)に大井川に架けられ、その長さが「897.4m」ということから「やくなし」=「厄無し」、「長い木の橋」=「長生きの橋」など、厄払いや長寿のご利益スポットで有名な「蓬莱橋」を渡り、パワーを持ち帰りました😄✌️

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます

  2. 市町村対抗駅伝

  3. 新年度に向けて

  4. さくら

  5. 今日は何の日?

  6. 梅雨入りしました☔☔☔